人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在高校生。フライを中心とした釣りで、休みの日は父さんと道内の川や湖,海で釣りをしています。


by flytyuugakusei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東の海



15日

2度目の東の海の釣行。

初釣行は去年の台風が過ぎ去ったころで、何も反応がなく終わってしまいました。

今回は数が釣れる旬な時期より少し早いですが島牧オールスターの方々と2日間ご一緒させてもらいました♪



朝早くに皇帝さん、ヤナさん、K兄弟の弟さん、キヨさんが浜へ。

組長さん、ミラクルさん、父さんと僕は遅めのスタート。

浜に着きすぐミラクルさんは69cmのアメマスをヒット!

東の海_e0186633_2053107.jpg




その後は組長さん、ミラクルさん、父さんが絶えずヒット!ヒット!ヒット!





自分はかけ上がりでバラしをしたりで、やっとこ1匹釣った時はお昼近くだったような・・・(笑)

東の海_e0186633_20221093.jpg


途中からチェックさんも合流しました!


昼ご飯食べて昼寝をして午後の部スタート

午後からは午前では行かなかった場所に入りました。

サイズは小さかったですがすぐヒット!立て続けに釣れました!あのフライなまら釣れました!


東の海_e0186633_20225949.jpg



あとあのフライも・・・。


初めて海アメを1日に何匹も釣って
パラダイスだと感じた1日でした(*^_^*)




16日

前日より数と大きいサイズが釣れればいいなーと思っていましたが、、、。

なかなか釣れない。ですが開始数投目で2日間の最大サイズの50cm台のが釣れました!
東の海_e0186633_945181.jpg

50cmのアメマスとなるとヒットした時のガツンと伝わる大きさや、魚のパワーも全然変わってきてやり取りしていても楽しかったです!

その後は30~40台のアメマスがポツポツ釣れました!

ですが、総監督さん、ヤナさん、組長さん、ミラクルさん、弟さん、父さんは
東の海_e0186633_953418.jpg





数もサイズも釣ってました!昼近くになり釣り終了。

東の海_e0186633_9101262.jpg


東の海_e0186633_9102881.jpg



お昼ご飯は総監督さんの手料理をご馳走になりました♪ありがとうございます!


 








                       GNS


→ブログランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします↓
ここをクリックしてください
人気ブログランキングへ
by flytyuugakusei | 2012-07-20 21:03 | フライフィッシング