現在高校生。フライを中心とした釣りで、休みの日は父さんと道内の川や湖,海で釣りをしています。


by flytyuugakusei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今季初島牧釣行



15日  島牧

約8か月ぶりの島牧。

午前中は18番やレスト下に入ってロッドを振ってました(^^)
e0186633_17552746.jpg


e0186633_17561662.jpg

ルアーでもフライでも釣れているのを確認できました!

僕と父さんは午前中はノーバイト、、、。

午後からは暗くなるまで18番にいました。

K兄弟の兄さんは50upを頭に4匹立て続けに釣っていました!

そして父さんも釣る。ブルーバックでした!!



僕は今日初のアタリでドンときてブチ。めっちゃ後悔してます(-_-;)

今週は行けるのでしょうか。楽しみです!



                   GNS



→ブログランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします↓
ここをクリックしてください
人気ブログランキングへ
[PR]
by flytyuugakusei | 2012-12-18 17:57 | フライフィッシング

今年も親子で島牧海アメダービーに参加します。
e0186633_2224844.jpg

僕は高校生ですが今年から一般部門になったので昨年以上に頑張ります!

特に初めて参加したダービーでの経験や、道東海アメの経験を活かして釣りたいと思います。

e0186633_22243079.gif

この空の海アメボックスを埋めるために今週タイイングします。



                   GNS



→ブログランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします↓
ここをクリックしてください
人気ブログランキングへ
[PR]
by flytyuugakusei | 2012-12-11 22:27 | 未分類
振り返る感じになりますが更新します!

10月7、8日  秋のニジマス

20台ですがニジマスが釣れました!ずっと釣れていなかったので釣れた時はすごく嬉しかったのを覚えています(^^)
e0186633_20362476.jpg


この日からN田さんも落葉キノコを覚えて一緒にキノコ採りしました!
e0186633_20362451.jpg

次の日は熊の足跡を見ました!この日の朝なのか1日前だったのか真新しい足跡でした(*_*)
e0186633_216540.jpg

この日のイブニング。大量の虫のハッチがあり体中カゲロウだらけ(笑)
私はカゲロウのハッチを体験したことがなかったので正直びっくりしました!



10月20、21日 秋イトウ

父さんと連休でイトウ釣りに行ったのですが暴風雨でした。
釣れたのは本命のイトウではなくウグイちゃん。
e0186633_20413499.jpg

翌日も猿払は暴風雨の予報だったので夕方には士別に着き次の日の朝からキノコ採りをすると言う全くロッドを振らない連休でした!
e0186633_20422378.jpg




10月28日 秋ニジマス

川の状況が良くなったので行きました。

父さんは着いてすぐアメマスを釣りました(^^)

e0186633_20521388.jpg

その後ポイント移動で森の中を歩いているとエノキタケ(ユキノシタ)を発見し採りました!
e0186633_20585119.jpg

新しく深く重い流れのポイントを見つけましたが反応なし。

ナビを見ながらポイント開拓。

流れがちょっと変化した浅いところで60cmのアメマス。
全くこのような大きさの魚を釣ってなかったのでめっちゃ嬉しかったです!(^^)!
e0186633_21163167.jpg



11月4日 支笏湖
e0186633_20594229.jpg

この釣行からネオプレーンに履き替え冬が近くなってるのを感じました。
虹が綺麗に掛かっていて綺麗だなーと思いながら釣りをしていました。
e0186633_20592998.jpg

父さんと僕は春以来のシューティングスペイで全く投げれなくなっていました(笑)
ですが父さん40のブラウン釣りました。
e0186633_20595611.jpg

夕方には僕もチビブラですが立て続けに2匹釣りました。
e0186633_2105123.jpg

この日の支笏湖は綺麗でした!


11月23、24日 最終イトウ
e0186633_2115045.jpg

秋は暴風雨で撃沈したのですが今回は暴風雪の2日間でした(笑)
釣りをしていると上流から氷が流れてきたり。
2日目は朝方快晴、イトウのボイルも見れてテンションは上がりました!
e0186633_212274.jpg

ですがフライにかかったのは袋に入ったタコの足(*_*)笑笑


フライは紫できましたよ(笑)

この後もイトウのボイルは何回か見れたのですがアタリなし&再び暴風雪で終了。


最後までご覧いただきありがとうございました!



                   GNS



→ブログランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします↓
ここをクリックしてください
人気ブログランキングへ
[PR]
by flytyuugakusei | 2012-12-10 21:26 | フライフィッシング