現在高校生。フライを中心とした釣りで、休みの日は父さんと道内の川や湖,海で釣りをしています。


by flytyuugakusei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

島牧で今年初

10日にサクラマスを釣りに熊石方面に行ってきました。

着いた時は、少し風があり、気温はあまり寒くなく感じました。
e0186633_2147148.jpg

ポイントは通称馬小屋。
毎年釣れているポイントだ。
まずは、ジグミノーで探ってみる。反応が無い。
日が上がってきて、40,50メートル先でサクラマスの跳ねが見える。
ここは、ジグで攻める。

色を変えて何度も誘いをかけるが、食わない。
それでも、釣った人はサクラマスをかけていた。

場所を変え、てっくいランド大成。
ここでは、板鱒なみのサクラマスがここ何十年の間に多くあがっている。
数投していると重みが。あわせをすると、魚の動きが伝わってきた。

今年初のアメマス。
e0186633_21411475.jpg

40センチ位。ヒットルアーは武美オリジナルルアー。
また同じところに、キャストするが駄目。

帰るには時間がかかるので、昼ちょっとすぎでやめることに。

目的のサクラマスは釣れなかったが、今年初のアメマスが釣れてよかった。


                                         フライ中学生

ブログランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします↓
ここをクリックしてください
[PR]
by flytyuugakusei | 2010-02-22 02:22 | 海釣り

わかさぎ釣り

1月31日は、わかさぎ釣りに行ってきました。

朝3時半に起きて準備して、4時に出発。5時近くにはポイントの駐車場に着いてました。
ウェアを着てポイントまで行き、真っ暗の中ドリルで穴を開けテントをセットして仕掛けを投入。
e0186633_191087.jpg

10分ぐらいしてやっと明るくなってきた。
明るくなるのと同時にアタリが!すると今年初のQちゃん。
e0186633_1903234.jpg

もう一度仕掛けを入れるとすぐに、アタリが!わかさぎです。
それから釣れたり釣れなかったりでした。

お昼近くになり、家族連れが多くなってきました。
Qちゃんも、多くなってきた。(10~30センチのが6匹)

それからわかさぎの釣れるペースも落ちてきて、夕方の3時で終了。
わかさぎは55匹釣れました。帰ってからは、から揚げ粉で揚げて美味しくいただいた!

後もう一回行けたら、行きたいと思った。

                                         フライ中学生

ブログランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします↓
ここをクリックしてください
[PR]
by flytyuugakusei | 2010-02-02 19:04 | 未分類