現在高校生。フライを中心とした釣りで、休みの日は父さんと道内の川や湖,海で釣りをしています。

by flytyuugakusei

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1月12日~洞爺湖

12日は、洞爺に初めて行きました。

解禁してすぐに、大きいのが釣れたので
ダブルハンドのキャスティング練習を含めて行ってきました。

洞爺湖のポイントが解らなかったので、「釣り旅北海道 改訂版」と言う本を見て
洞爺湖に向かいました。

最初に行ったのは、少年自然の家付近のポイント
車で走っていたときに、偶然ライズを見たのでここのポイントに決めた。

結構な時間この場所でやったが、ワカサギ一匹しか見なかった。

そして仲洞爺、放水路付近などを回って釣りをした。
ですが、アタリも無く魚はワカサギしか、見ることができなかった。

それからは、キャスティング練習をして家に帰りました。

フライ中学生

ブログランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします↓
ここをクリックしてください
by flytyuugakusei | 2010-01-29 17:34 | フライフィッシング

1月11日~島牧2日目

朝は4時に起きて、18番のポイントに行きました。
風と雪が凄かったです。
18番の駐車場から右も左も釣り人で、並んでました。

5時30分から釣りスタート。

ジグやジグミノーをキャスト。
左からと前からの風が凄く、ルアーがあまり飛びませんでした。
それから40分ぐらい釣りをしていたら、隣の人の竿が曲ってました。
(サイズは50センチぐらいだったと思います。)
頑張って、9時までやってみたが、当たりも何もありませんでした。

次に、江ノ島海岸へ
ここも、当たりが無く移動。

次は、しま君とまきちゃんのトイレがあるところへ。
先に釣りをしていた人が、「釣れませんでした。」と言って車に戻っていきました。
ここも当たりが無く車に戻った。

明日はどうするかを考えてみた。
あと1日は島牧で海アメをやるか、南下して海サクラをやるか、家に戻るか。

考えた結果、家に戻ることに。

1時に島牧を出発。5時30分に家に到着。

帰る途中に、ホッケとイカを買って帰った。

ここをクリックしてください
by flytyuugakusei | 2010-01-26 18:46 | 海釣り

1月10日~島牧

10日は夜からホッケ釣りに行く予定だったが、武美に聞いたところ
「釣れてない」といわれ「島牧で海アメが釣れはじめてますよ。」と言われたので、
朝10:00に武美に行き、海アメ用のルアーが少なかったので買ってから
島牧を目指して11:00に武美を出ました。

高速道路を使って、4時間ちょっとで島牧に着きました。

18番や赤灯などを見ると、人がたくさんいました。
それから、千走漁港を見に行きました。ルアーと浮き釣りがちょうど、始める所でした。
30分ぐらい見ていると当たりが無かったのか、二人は帰っていきました。

今日は、釣りをしないで島牧の道の駅に車中泊することに。

お風呂は「千走川温泉」に入りに行きました。100%源泉かけ流しで、とてもよかったです。
次に行ったときには、違う温泉も行ってみたいです。

夕食は、「プチレストランかりんぱ」で食べました。
今月のメニューにある、鍋ラーメンがすごくおいしかったです。
味噌味で野菜が多く、キムチが入っており、キムチが徐々に体温を上げて
食べているうちに、汗が止まらなくなってしまいます。
(温泉と夕食の順番を逆にすれば良かったと、食べてから思った。)

ここをクリックしてください
by flytyuugakusei | 2010-01-14 09:18 | 海釣り

Happy New Year!

あけましておめでとうございます。
          今年も宜しくお願いします。
去年からはじめたブログですが、毎回見ていただき、ありがとうございます。

今年も、大きい鱒を釣る予定なので宜しくお願いします。

今年の初フィッシングは、今月の連休に海つりに行く予定です。

今日は連休に備えて、武美に行って色々買いに行ってきます。
(武美のおみくじが6日までなんで)

それでは皆さん、よいお年をお過ごしください♪

ここをクリックしてください

by flytyuugakusei | 2010-01-06 11:18 | 未分類