現在高校生。フライを中心とした釣りで、休みの日は父さんと道内の川や湖,海で釣りをしています。


by flytyuugakusei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3分の2は島牧の話。

本格的に、雪が降ってきてますね。
朝と夕の雪かきが、いい運動になりますね。
来週も雪が結構降るとか言ってましたよ。

話が変わりまして、島牧で76,3㎝のアメマスがルアーで釣れたという話。
e0186633_19475027.jpg

島牧は今好釣で、行った人はおおむね、いい釣果だそうです。今週末は期待大みたいです。
2,3年海アメ海サクラやっているが、いまだに釣ったことが無いので釣ってみたいです。


島牧町にあった、ラーメンの話になりますが、「よってけ!いちたか」知ってますか?
よってけ!いちたかのラーメンは、冬に冷えきった体と、疲れた体に嬉いラーメンだ。
野菜が多めでみそ味、揚げたスライスにんにくと、すりおろしたにんにくが載っている。
味噌スープとにんにくがいい味を出していた。次の日の体は楽だが、口臭が少し気になる。
今は、場所が変わって虻田郡倶知安町に在るそうです。
場所が変わってから、行ってないんで行ってみたいです。
                                               フライ中学生


ブログランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします↓
ここをクリックしてください
[PR]
by flytyuugakusei | 2009-12-25 20:52 | 未分類

先週と先々週も

海釣りに行くって言ってたけど、状況が悪くて行ってません。
また、フライを巻いたりしています。今月号のフライフィッシャーで紹介された
山口直哉さんの、ウーリーバガーを巻いてみました。
e0186633_2011870.jpg
 
テールの色がなくてイエローオリーブで巻いてみました。
来年が楽しみです。          フライ中学生

ブログランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします↓
ここをクリックしてください
[PR]
by flytyuugakusei | 2009-12-14 20:03 | 未分類