現在高校生。フライを中心とした釣りで、休みの日は父さんと道内の川や湖,海で釣りをしています。


by flytyuugakusei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年5回目の島牧

天候、風邪、試験、色んなことがあり

約3週間ぶりの島牧に行ってきました!



25日

今回も南よりの風が吹き、波は凪でした。
e0186633_2225442.jpg

朝からK兄弟さんの進化したフライが大爆釣!(全てが凄かった!!)
日々フライは進化しているんだと感じました。

午前中は小~中型のアメマスのもじりが見られ、短時間でしたが爆釣もありました!
e0186633_2226360.jpg

また小型ではあるが父さんが初サクラを釣りました。

フライは、悪の組織ブラックチャーリー(K兄弟さん命名)。
ユニークな発想で、名前を付けてもらいましたwww

昼あたりに総監督さん、組長さんのレッスンを受け修正ができました。前のキャストと比べ、力を凄く入れていたんだと感じました。後は、シュートのタイミングを練習してつかみたいです。今回もレッスンありがとうございました!!

午後からは修正したキャストを意識しながら実釣。暗くなるまで粘った結果小型のアメマスが釣れました。

この後は、大勢でかりんぱに行き今日の振り返りと、楽しい話で盛り上がりました!




26日

この日は少し寝坊してスロースタート。

浜に着くといつものように皆さん並んでました。
e0186633_22335513.gif

それを見て急いで用意をして浜へ行き、端っこから釣り始めました。

するとすぐキヨさんにヒット!遠くから見てましたが大きいサクラを釣っていました!

e0186633_2229197.jpg


自分は何回かフライローテーションをしていると、追ってくるアタリがあったがうまくのらず。

その後、右の方にいたN田さんにヒット!体高のある60台後半が釣れました!

いいなー!と思いながらキャストしていると、次に左隣にいた父さんにヒット!
e0186633_22292612.jpg

思いもしなかったサイズにビックリ。

ここから皆さんのご協力により、釣りあげることができました!
e0186633_22294457.jpg


この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。


この後は、自分たちには何も起こらず1時過ぎには天候が変わり撤収。

帰りに組長さん絶賛のなめこを購入。そして組長さんと合流してキノコ汁で休憩。
e0186633_22295862.jpg

すると偶然にも、すーさんもキノコ汁で休憩しに立ち寄っていました。

そこでまた釣談議。たのしい時間でした(^^)


                                   GNS


↓ブログランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします↓
ここをクリックしてください
人気ブログランキングへ
[PR]
by flytyuugakusei | 2012-02-26 22:37 | 海釣り