現在高校生。フライを中心とした釣りで、休みの日は父さんと道内の川や湖,海で釣りをしています。


by flytyuugakusei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年3回目の島牧

22日

今回は8メートルの風の予報が出ていたが行ってみないと分からないのが島牧だと

聞いていたので父さんには、「風は5メートル♪」と言って嘘をつき出発しました(笑)
e0186633_23304582.gif

着いてみると海は湖の鏡バリのようになっていて、前回の釣行よりも暖かく釣りのしやすい状況でした。
e0186633_23214316.jpg

朝方は浜の端っこのほうで、60~40のアメマスが釣れていた状況でした。

レスト下から始め色々歩いて場所を移動してみるがダメ。

皆さんがレスト下に集中したので移動。

レスト下では昼前にプチ入れ食いが始まり、その時には隣で総監督さんに洗礼を受けてました(泣)

自分にはアタリが数回で魚はかからず・・・。

少し沖でかかっていると聞いたので、もっと遠くに飛ばそうと膝上まで海に立ちこんだが魚はかからず・・・(笑)

隣では父さんも入れ食いに参加してました(*_*)
e0186633_23222766.jpg

午前中はノーフィッシュで僕は終わりました。



車に戻り休憩をしているとひげさんから電話。

ひげさん:「釣れたかい?」

自分:「短い時間でしたが入れ食いになってみなさん釣ってました!でも、僕は釣ることができませんでした。」

ひげさん:「ちゃんと釣れよぉータイキ!!午後からは頑張って釣ってな!」

自分:「はい!頑張ります(汗)」

ひげさんからの電話で「よし絶対釣ってやるぞ!」という気持ちをもちました。



昼からは端っこからスタート。

フライの交換を繰り返しながら移動と、キャスト、リトリーブをしているとアタリが。

合わせてファイトすると今までにない首振り。

ナガタさんのアシストもあり釣りあげることができました♪

ヒットフライは午前中に組長さんにいただいた新作フライでヒット。

急いで「かりんぱ」に登録しに行きました。
e0186633_2322497.jpg

56.5センチ。2キロ。

サイズupができてすごく嬉しかったです(*^^*)

その後は日が落ちるまで振り終了しました。

今回釣りあげることができたのは、周りの方々のおかげです。

本当に感謝しています。

次の目標は60センチの高い壁です。

ちなみに次の島牧釣行からは、魂入りの白の組SPハンチングをかぶり勝負です(^^♪


              GNS


↓ブログランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします↓
ここをクリックしてください
人気ブログランキングへ
[PR]
by flytyuugakusei | 2012-01-23 23:31 | フライフィッシング