現在高校生。フライを中心とした釣りで、休みの日は父さんと道内の川や湖,海で釣りをしています。


by flytyuugakusei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最後のサケ釣りかな

10月10日

今日はサケ釣りに、道北へ

前回釣れた漁港は、車が少なかった。

7時に着いたが、釣りをやめて寝ている人や場所移動する人がいた。

だが、自分たちは諦めないで釣りをした。

アタリなし。跳ねなし。外海も釣れず。

昼まで粘ったがダメだった。

移動して違う漁港に。

そこは、人が少なく4人しかいなかった。

しかも跳ねてて、新しい群れが入ってるみたいだった。

みんな浮きルアーの中、棒浮きフカセで待つ。

するといきなり、ウキが沈んだ。

合わせが甘かった。ばれてしまった。

夜まで粘ったがダメだった。

11日

今日も昨日の漁港でサケ釣り。

朝に新しい群れが入ったみたいで、沖から跳ねてくるのが見えた。

暗い時間から、棒ウキにケミ蛍を付けてやっていた。

すると父さんのウキが沈んだ。

小さい方だが、銀ピカだった。

新しい群れだから釣れると思ったが、ダメだった。

帰りにキノコをお土産に採って帰った。
e0186633_21503387.jpg

サケはまたメスだった。
e0186633_21505717.jpg

                          GNS

↓ブログランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします↓
ここをクリックしてください
人気ブログランキングへ
[PR]
by flytyuugakusei | 2010-10-11 22:56 | 海釣り