現在高校生。フライを中心とした釣りで、休みの日は父さんと道内の川や湖,海で釣りをしています。


by flytyuugakusei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初めての魚

9月26日

今日は川に行った。

まずは、今年開拓して50upを釣った川。

だが、大雨で川はストレートに変わってしまっていた。
e0186633_20492367.jpg

上流から下ることにした。

つい3ヶ月前に来ていた川だったのに、始めてきた川だと思うくらい変わっていた。

ポイントは、凄くいい場所ばかり。だが魚の反応が無い。

これでは、ダメだと思い移動。

違う川に8時くらいに到着。

天気もいいので、ドライで下る。

フライは、金曜日(24日)のテムズで行われた、漆原さんのタイイングデモのXカディス

このフライは、凄く反応がいい。簡単で良く釣れるフライだと思った。

着いてすぐのプールで1投目でヒット。

30センチupのアメマスが釣れた。
e0186633_202732100.jpg

そしてどんどん下っていくと、木が被さっていてその下はちょっとしたプール。

そこに、黄色い魚はいた。最初は、ゴミでも木に引っかかっていると思ったが

サングラスを通して見ると、魚だった。

その魚をXカディスで狙ってみる。

すると、スーと浮いてきてパクッとくわえて行った。

無事にランディング。

正体は、ニジマスのアルビノ46cm
e0186633_20235139.jpg

しかも、全てのひれがピンとしていて放流魚ではない天然ニジマス。
e0186633_20331678.jpg

それから、下っていくがXカディスは大活躍だった。

ヤマメ15センチ
e0186633_2027333.jpg


夕方までには、46~15センチ10匹以上をXカディス1本で釣る事ができた。

                                  GNS
↓ブログランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします↓
ここをクリックしてください
人気ブログランキングへ

                         
[PR]
by flytyuugakusei | 2010-09-26 22:46 | フライフィッシング