現在高校生。フライを中心とした釣りで、休みの日は父さんと道内の川や湖,海で釣りをしています。


by flytyuugakusei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっとこ釣った

10月2日、3日はサケ釣りに。


10月2日
場所はいつもの漁港。
e0186633_19122754.jpg

漁港に着いたときは、夜だったが車が多かった。

明け方になり、釣り場に。

漁港内では、サケが跳ねていた。

まずフカセで。

周りで釣れだした。だが、自分たちは釣れない。

9時近くになった。するとさっきまで、左で釣りしていた人がいきなり

自分たちの右隣に入ってきた。

なんだよ~。と思いながら、釣りをしていたが、右の人は凄かった。

なんと開始3分ぐらいでヒット!だが、ばらしてしまった。

だが、ばれた後また3分ぐらいでヒット!その人は釣り上げた。

それで終わるかと思いければ、またヒットさせていた。また釣り上げる。

右の人が釣ったことによって、漁港内の釣れない諦めモードから、

釣りモードに入ったかのように、みなが、ロッドを振りはじめた。

その中には自分たちも。

するといきなり、フカセのウキが沈んだ。

今年初アタリ。焦らずネットイン。

釣ったのは昼ぐらいだった。

その後は、アタリなしが続き1日を終えた。

ちなみに、自分たちの右に来た人は、1日に11匹のサケを釣り帰っていった。


10月3日
昨日釣れたポイントに朝一に入る。

だがこの日は、天気は大荒れ。風は5メートルだった。

外海が荒れて漁港内に入るかと思っていたが、外海で今日は釣れていた。

昨日まで全然釣れていなかったのに。

そして、いきなり釣れなくなり周りは止めていった。

自分たちは少し粘ったが、全然ダメでやめて帰った。
e0186633_19231831.jpg

e0186633_19224266.jpg

家に帰り腹を切ってみるとイクラが入っていた。(少しブナがかかっていた方が、イクラの粒が大きいらしいです。)

                                   GNS


↓ブログランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします↓
ここをクリックしてください
人気ブログランキングへ
[PR]
by flytyuugakusei | 2010-10-04 18:57 | 海釣り