人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在高校生。フライを中心とした釣りで、休みの日は父さんと道内の川や湖,海で釣りをしています。


by flytyuugakusei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆の結果

お盆は去年行ったところに行ってきた。

場所に着いたときには、釣り人が20人くらい。

着いたのは朝の4時近く。

まだ釣れる時間なので、やってみることに。

ルアーはタスマニアン。

投げていると、バシャバシャ聞こえた。

河口近くで釣れてるみたいだ。

去年も高確率で釣れたところだ。

河口近くじゃなきゃ釣れない。って事は無いと思い、群れが回ってくると思い投げていた。

だが2時間、3時間と釣りをしているが、なかなか群れが回遊してこない。

そして、午後あたりにやっと群れが回遊してるのを見た。

群れの近くにルアーを投げるが、まったく当たりがない。

1日目は、当たりもなく終わった。


2日目

昨日釣れていた河口近くに入った。

スプーンに紅イカをつけて投げる。

巻いていると、少し小さい当たり。

もしかしてと思い、あわせるとソイだった。

一応キープさせてもらった。

カラフトは、5時あたりになると釣れだした。

自分の右と左の人も釣れだした。

そしてモジリが見えた。

そこに、投げる。

ヒットした。

だが、かかりが甘かった。

バラシ。

その後は、日が上がってきて潮が引き浅くなってきた。

カラフトは、浅くても上がろうとして河口近くにいた。

それを狙っていると、いきなり右に人が入ってきた。

そして、いきなりヒットさせた。

見るとスレがかりだった。

そしてまたヒットさせた。

またスレ。

釣り方を見ていると、ルアーはトリプルフックで、しゃくり。

引っ掛けだ。

その釣り方を見ていた人は、真似しはじめた。

さっきまで釣れてなかった人が、4割ぐらいその釣り方になった。

それで、どんどんカラフトは釣られていった。

様子を見に羅臼も行った。

漁港では、ガヤを釣る家族がいた。

これは、夜ロックフィッシュで釣れると思い夜はガヤ釣りをした。
お盆の結果_e0186633_1961222.jpg

全部で、6匹。(20センチ近く)



3日目

口を使ってくれるカラフトがいると信じ、河口近くに。

何回か当たりがあったが、かからず駄目。

周りの人も、釣れなくなってきた。

そうなると、引っ掛けの人が多くなる。

河口近くは、まじめにやってる人のほうが少なく、

引っ掛けの方が多かった。

また、引っ掛けでカラフトが釣られた。

今日は最終日だったので、いろんな場所をやって帰る。

だが、当たりは無くお盆の釣りは終わってしまった。

今年は、引っ掛けじゃないと釣れないのかって思うぐらい、釣れなかった。

ちなみに、フライでは釣りはしなかった。
お盆の結果_e0186633_1954990.jpg

                                   GNS                           


↓ブログランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします↓
ここをクリックしてください
人気ブログランキングへ

                       
by flytyuugakusei | 2010-08-28 19:14 | 海釣り